【週収支】2018年8月第二週:+590,287円(前週比+0.91% 前年比-11.7%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

8月第二週は、

先週末比  +590,287円 +0.91%
前年末比 -8,632,296円 -11.7%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は少しですがプラス。
金曜日で決算発表がほとんど終わりました。

今回は決算直前のギャンブル的購入だけでなく、好決算を買ってみるというのをやってみました。

ギャンブルの方は、日本電子材料、ヨータイ、山一電機、岡本工機あたりでうまくいったので、トータルプラス。
好決算買いの方は、いろんな銘柄に手を出しましたがトータルではマイナスで、ギャンブルのプラスを上回っている感じ。
選球眼のなさ=ファンダメンタル力のなさが如実に出た結果となりました。

それ以外では、優待廃止のエリアクエストはめちゃめちゃやられた。
優待導入から半年で廃止とは・・・
業績悪い株の良すぎる優待は気をつけないといけませんね。

来週からはお盆で売買が枯れる時期で、しばらくはアノマリーでも株安な時期。
売買控えめにおとなしくしよう・・・と思います。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ