【週収支】2018年9月第四週:+5,569,273円(前週比+8.74% 前年比-7.02%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

9月第四週は、

先週末比 +5,569,273円 +8.74%
前年末比 -5,192,344円 -7.02%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週も引き続き上げ上げで幸せな週でした。
配当落ち分の即日埋めは見事でした。
木曜の急落で一瞬焦りましたが、金曜の激リバでバブル後高値更新してめちゃめちゃ強い相場。

基本全部上がってるんですが、保有上位では、原田工業ワークマンブロードリーフが強かったです。
原田は自動車関連の復活、ワークマンは高値追い、ブロードリーフは優待先取りの買いでしょうか??

日経平均高値ブレイクで、アメリカのように来週も高値更新続くことも祈ります。

月次成績は頑張って明日書きます。

今週立ち読みした投資本その②

昨日のBコミ氏の新刊と合わせてこれを今週立ち読み。
Amazonで売り切れというから見てみたんですが、衝撃の投資本でした。
投資の女神 向後はるみが導く株で3ヶ月所得倍増作戦: 特別袋とじ[推]テッパン銘柄15 (Town Mook)

向後はるみ 徳間書店 2018-09-26
売り上げランキング : 3647

カラーで、ほぼ全ページにおいてページを開くと左のページが投資に関する文字情報で、右側のページが向後はるみのグラビア写真!
最初の方だけじゃなくてほぼ全ページです。

向後はるみのグラビアにそんなに需要があるのか・・・
修正いれでるでしょうけど、それでもアップには耐えられていない気が・・・
投資業界の懐の深さを見た気分。

一般的に、美人作家とか美人棋士のような美人○○ってつくと実力は一段劣ります。
頭に女神とかエバンジェリストwとか着く方の実力もお察し。
ラジオ日経の番組でも用意された原稿を読むだけだし、毎回カミカミで、読めない言葉もあったりとおそらく事前に下読みもしてないでしょう。

巻末に袋とじがあってもしかしたらその内容はお宝かもしれませんが、それを無視すると投資本としても★1、グラビアとしても★0~1クラスの恐ろしい本でした。
Amazonの評価1つで★5なんかはステマ臭がぷんぷん。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ