今日も空売りばかり・・・ユニーファミマなどなど(18/11/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +1.02%
TOPIX  +0.58
%
マザーズ +2.12%


年末ラリーが始まったの??ってくらい強いです。
ちょっと心配なのは週末にある米中首脳会談の好結果を勝手に織り込んじゃってるんじゃないかってこと。
不調なら全品関税かけるって話もあるので、ダメだったときの反動が怖いです。

本日の取引

■買い
なし

■売り
なし

■空売り
3686 DLE
8028 ユニー・ファミマ

■空売り&買戻し
7516 コーナン商事
7733 オリンパス
9978 文教堂


DLEは大幅上昇してたんですが、なんで許されてるのかわからないので、少し空売りしてみました。

ユニー・ファミマは誰が仕掛けてたのか知りませんが、これまでの上昇が完全に終わったともいれる上髭陰線をつけたので、自身を持って空売りです。
三段階に分けて売りました。


PER見ると

ファミマ 52.8倍
セブン  20.7倍
ローソン 26.9倍


なので、株価半分でフェアバリューって感じ。
10,000円割れまでは欲張りすぎですが、月初の14,000円割れまでは簡単に戻りそうです。

コーナン商事は大阪の店舗の火事のニュース、オリンパスは内視鏡起因の感染症の疑いのニュース、文教堂は理由不明の急騰で空売りして、どれもそこまで自信ある材料ではないので、ちょっと下がったところで買い戻しときました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ