コツコツドカン!苦労して1000円上げて1日で500円下げる!!(18/12/04)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大暴落。

日経平均 -2.39%
TOPIX  -2.36%
マザーズ -1.48%


日経は-538円で特に後場から下げ幅を広げる暴落初動のような動き。
7連騰で1,000円あげて、1日で半分の500円下げる典型的なコツコツドカン!

上げ相場でよく使われる格言で「半値戻しは全値戻し」ってありますが、下げでも適用するんでしょうか??

本日の取引

■買い
6267 ゼネラルパッカー

■売り
なし

■空売り
3661 エムアップ
3686 DLE
7640 トップカルチャー

■買戻し
1802 大林組

■両建て
7859 アルメディオ


ゼネラルパッカーは昨日の決算がかなり良いと思ったので買ってみましたが、JC・・

エムアップは毎日陰線つけてるので少しだけ寄りから売ってみました。

DLEは当然の空売り。上場前から粉飾やってるようですが、なんであんなに高く寄り付いたのでしょうか??
上場廃止は仮になくとも東証一部降格は免れなさそうだし、その場合は機関投資家の売りが降ってくるのでは。

先日の下方修正あり、今日発表の月次売上もダメダメで、ビジネスモデルも曲がり角ということでトップカルチャーを空売り。

万博で空売りした大林組を今日の下げで買い戻し。

アルメディオはIR芸炸裂のような新製品開発表をして暴騰。
「絶縁樹脂に塗布して導電性&熱伝導パスを形成するコンダクティブ・スラリー(Conductive slurry)を開発」 を発表しました。
しかし、今後の事業展開のところには、
当製品は、まったく常識外のものであり、現時点では具体的にどのような市場が展開するか、判断できません。
と無限の可能性とも、無責任とも取れる記述。

アルメディオというクソ銘柄のIR芸ということで空売りしようかと思いましたが、時価総額20億円で低位、あまりのクソ銘柄ゆえ暴騰する場合もあり、最悪は爆死するので、ひとまずは売り禁に備えて両建てしました。
明日以降どうなるか??

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ