【週収支】2018年12月一週:+109,535円(前週比+0.17% 前年比-15.00%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

12月第一週は、

先週末比   +109,535円 +0.17%
前年末比 -11,078,516円 -15.0%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は酷い週でした。ちらっと懸念したように頑張って上げた日経平均1000円が3日で戻してしまいました。


それでもプラスで終えれたのは、主力のワークマンが月次売上+20%と驚愕の数字を叩き出してくれたおかげで大きく上昇してくれたのと、しつこく空売りしているDLEが予想通り下がってくれたおかげ。

DLEは後出しで「継続企業の前提に関する重要事象」出してきました。
不誠実なやり方で、上場前から粉飾して来た企業らしくもあります。

東証一部降格はほぼ確実(織り込み済?)、上場廃止まである(まだ織り込まれてない?)と思ってます。
時価総額まだ46億円もあるので、まだまだ下がるんじゃないかなぁ・・・

年末の大セール

PayPayの20%還元から始まり、Amazonのサイバーマンデー等、年末の大セール開催中です。
失業マンは田舎住みのためにPayPay対象店があまりなく、ビックカメラで買い物する報道を指くわえてみてます・・・

ってことでAmazonの方で買い物しまくってますが、LINEショッピングを経由すると最大10%還元、Amazonと合わせて20%とPayPay並みになります。



ドコモユーザーはdポイントを絡めるともっと還元率高まるみたいです。

LINEショッピングはふるさと納税の「ふるなび」でも5%ポイントバック対象なので、まだ使ってない方は、総務省激怒の還元率50%+αのジェフグルメカードか日本旅行ギフト券あたりを申し込むのがよいのではないでしょうか??。
(まだの失業マンはそれを申し込む予定です笑)


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ