【週収支】2018年12月二週:-4,770,125円(前週比-7.52% 前年比-21.6%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

12月第二週は、

先週末比 -4,770,125円 -7.52%
前年末比 -15,968,641円 -21.6%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

厳しいですね~。
先週盛り返したかなぁと思ったら下落で余裕でやられてしまいました・・・

個別でこれがやられたというわけではないのですが、買いポジがまんべんなくやられている感じ。
本当にアベノミクスの終盤で、伸びしろはなくなってきたかぁと考えていて、取引の短期化や空売り比率を高めるなんかの対応しないといけないなぁと思っています。

干支相場「いのしし(亥)年」

失業マンは毎年干支銘柄をまとめて投資もしています。
今年も当然調べたのですが、結論から言うと来年の干支のイノシシ関連銘柄はありません!

業務内容は当然ながら、社名に亥・猪・イノシシ等に関連する銘柄もないんです。
一部のサイトでは、豚肉・ハムを取り扱うということで滝沢ハムとか福留ハムなんかを挙げてますが、流石に飛躍しすぎ・・・
(銘柄のこじつけについては、人のこと言えなませんが。)

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ