植田新総裁&バフェット効果でリスクオン!(23/04/11)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

強い強い。

日経平均 +1.05%
TOPIX  +0.78%
マザーズ +0.70%


先週、無事に雇用統計通過し、植田日銀新総裁が緩和継続姿勢を見せ日本株楽観モード。
そして場中にバフェットさんが日本株買い増し姿勢が伝わったことで勢い加速。
(バフェットさんはもう買ってそうではあるが・・・)

今日は売買なし。
6177Appbankに入ろうか迷ったけどスルーしたらストップ高。
変わらずで始まりそうな気配から、結局はまぁまぁのGUでスタートしてしまったので躊躇・・・
今回はいつものクソ材料の上げじゃなくて資本注入だから行くべきだったかぁ・・・

noteについて考える

先日だした有料note記事を買っていただいた方と連絡がとれました。
いろいろと意見交換もしていただき参考になりました。

加えて市場調査ってことで、株関係でnote記事出してる方のをいろいろ見ました。
思ったことはみんな安く出してるなぁってこと。

他の人の記事を買って比べたわけではないけど失業マンの出した記事は割高に思う。
(買ってくれた方すいません。)

これなんて、株関係で本出してる人が四季報から選んだおすすめ銘柄がナント900円!


この人の書籍読んだこと無いし、銘柄のヒット率がわからんけど、安すぎね??

失業マンも四季報発売日前日に夜なべして速読・通読して付箋を無駄にしてるんですが、そこでチェックした銘柄を900円なんかで販売したくない。
1万円くらいの値付けしたいんだけど。

ちなみにこれが以前付箋つけたやつ。
銘柄付箋ってアプリで記録してて、スマホ壊れたため最新のは残ってないのですが。


ちゃんとチェックしてないけど、体感的には上がってる、体感では。
(親切で得意な人、検証いただけると幸いです\(^o^)/)

ということでnoteで年間売上50万目標は厳しい道と再認識しつつも、頑張りますよ~

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ