予想していたチャイナショック到来!(15/08/24の取引)



くぁwせdrftgyふじこlp
どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

失業マンが以前から指摘していたチャイナショックが来ましたね。
兆候も十分ありましたし、読者の皆様は華麗に回避できたことと思います。

日経   -895円(-4.6%)
TOPIX -92.14ポイント(-5.86%)
JASDAQ -489ポイント(-7.16%)
マザーズ -105ポイント(-12.5%)

と記録的な下げでした。


Yahooファイナンスのランキングでは、値上がりが69、値下がりが3,721 とひどい状況。
しかもプラスにはインバース・ブル・VIX系の指数がたくさん入っているので、プラスの銘柄はほとんどありません。

JASDAQやマザーズ指数が示すように個人に人気の銘柄ほどたたき売られてた印象を受けました。
追証回避の売りでしょうか??

そして比較的強かったのは、8月・9月優待銘柄だと思いました。
やっぱり優待が下値を支えてくれるんですねー


そんで、失業マンはと言うと、本日の下げを力いっぱい被弾!!

チャイナショックが来る、来る、ポジション縮小しなきゃ、縮小しなきゃ、と思いつつ、本日をパンパンの状態で迎えてしまいました。。。

この1週間での現物の損失は、-200万を超えましたorzorzorz

本日は、「今日はセリクラで底。絶対上がるから・・・」と言い訳してしまい、ポジション整理できませんでした。
でも、今日か、明日が底だと思うんですよね。。。

ちなみに信用は空売りが下げを相殺してくれて大きな損失にはなってません。
でも、今日、底だと思って、結構返済してしまったので、明日も下げ来たらそれどころじゃありません。


最後に本日の取引。


1717 明豊ファシリティワークス 売り
3173 大阪工機 売り
6070 キャリアリンク 売り
 ⇒マネー誌先回り大失敗。地合いの悪い時はやっちゃダメですね。

2404 鉄人化計画 売り
 ⇒前場強かったので半分売り。
  結局、後場にマイテン。また頑張ってね。

2689 カワニシ 売り
 ⇒昇格期待で買ってたけど、ポジション縮小のため損切。

3822 Minoriソリューションズ 買い増し
 ⇒今日は買い煽り分析記事を書こうと思いましたが
  地合いが落ち着いてからにします。

4963 星光PMC 返済買い
 ⇒明日まで引っ張るべきだったか??

6993 AGCap 売り
 ⇒なんとなく買ってしまったものを損切り。

7523 アールビバン 返済買い
 ⇒よく下げてくれた!ありがとう。

8200 リンガーハット 売り
 ⇒がっちり先回り大失敗。

8505 スクロール 買い
 ⇒ついつい打診買いしてしまいました。
  誘惑に負けました、ハイ。

9656 グリーンランドリゾート 返済買い
 ⇒こっちもよく下げてくれた。長い付き合いでした。
  また暴騰したら売るネ!

9722 藤田観光 返済買い
 ⇒同上。多謝。



ちなみに現在、8月25日早朝、CME先物18000円割れオワタ \(^o^)/


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ