【週収支】2018年12月三週:-9,425,332円(前週比-16.1% 前年比-34.2%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

12月第三週は、

先週末比 -9,425,332円 -16.1%
前年末比 -25,273,973円 -34.2%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

過去最高のやられ。
マザーズが連日-5%とか下がって、ガンガン減っていきました・・・
週間騰落はマザーズ-13.9%二部-9.1%で恐ろしい状況。

信用の方は売りもしてたので、そこまで下がってないのですが、現物がひどくダメージを受けました。

年末の節税売も重なって、売られてると思います。

新安値(東証一部) 1298
騰落レシオ(25日) 68.95
RSI 22.3
ボリンジャーバンド -2σ以下


と指標的には底値圏内なので、週明けの前場で売られた後は買いが入って一旦はリバウンドしそう。
ただ上昇はそんなに続かなさそうなので、戻り売りポジションを軽くし、信用売りポジションの比率を高めていこうと思います。

※節税売りが捗りそうですね・・・
節税売についてはこちら



MONOQLO the MONEYがよい

MONOQLO the MONEY(モノクロ ザ マネー) 2019年 02 月号を送っていただいたので読みましたが、これがけっこう良い内容です。
自分が出てるからというわけではないのですが(笑)、同日に発売された日経マネーやZaiと比べるとモノクロがいいのではないかと思いました。

個人投資家を中心にアンケートしている企画であまりマネー誌ではあまり見かけない銘柄がでて勉強になりました。
(一方、今月のZaiは恒例の企画すぎて、残念ながらまったく新鮮味がないです。)

また、Zaiや日経マネーを名指しで、「株で1億円」や「10倍株」をおすすめしないとし、”地に足をつけたムリしないお金づくりをオススメします。” と標榜しているとこも好感が持てます。

それだけに失業マンの掲載は場違い感なくもなく・・・

MONOQLO the MONEY(モノクロ ザ マネー) 2019年 02 月号

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ