最後の希望のFOMC剥落で日経-595円、マザーズ絶望の-5.4%(18/12/20)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経-595円の大暴落。

日経平均 -2.84%
TOPIX  -2.51%
マザーズ -5.40%


FOMC後にダウ激下げで、それを受けて日経も下げました。
利上げや今後の利上げ回数見通し減は想定通りだと思いましたが・・・
何が出ても悪材料として取られてる気がします。

そしてマザーズは絶望の-5.4%!
失業マンの現物ポートフォリオも大打撃。
信用は空売りしてる分、やられ少なかったのが救い。
上げ相場は終わった感もあるので、売りポジ多め、取引タームも短くするような対応が必要だと思いました。

本日の取引

■買い
4765 モーニングスター

■売り
7199 プレミアグループ
8929 青山財産

■空売り
3667 enish
7810 クロスフォー

■返済買い
4765 モーニングスター
7242 KYB
6037 ファーストロジック
8028 ユニーファミマ
8909 シノケングループ
9044 南海電鉄


立会外分売が中止になったので、空売りしてたモーニングスターを返済して、さらに買いも。
最近、下落しすぎて分売の中止ちょくちょく出ますね。

昇格したもののMSワラントで激下げたプレミアグループを一部損切。
優待拡充で上げた青山財産を売り。

増資するのにめちゃくちゃ強かったenishを空売り。
明日分売のクロスフォーを空売り。

他いろいろ空売りしてたのを一部利確の返済しました。

雑誌に掲載されます

有り難いことに投資雑誌にお声掛けいただきました。
12月21日(金)発売の「MONOQLO the MONEY(モノクロ ザ マネー) 2019年 02 月号」です。
2ヶ月に1度の発売で、日経マネー、ZAIに続くマネー誌の第3勢力って位置づけという感じの雑誌でしょうか。

MONOQLO the MONEY(モノクロ ザ マネー) 2019年 02 月号
まだ雑誌を見てないですが、たぶん載っています。
失業マンが雑誌に出るようじゃ天井・・と言われないように頑張ります。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ