3655ブレインパッド空売りしたい、明日のマネー誌先回りどうするか・・・(15/09/17の取引)

「ブレイン」の画像検索結果

どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日もなんかチグハグ。

FOMC前のポジション整理で安くなるかと思ったけど上げ。
昨日から売りポジ増やしたりしてるのが全然うまくいってない。

空売り中の9385ショーエイコーポが暴落してくれたのが救い。
(ただ、売っているのは2000株だけ・・・)

取引を簡単に記録。

4809 パラカ 売り決済(損切)
7833 アイフィスジャパン 売り決済(利確)
7608 SKジャパン(両建ての一部買い外し)
日経225先物ミニ 2枚売り


他で気になったのは、3655ブレインパッドのストップ高張り付き。

6634ネクスグループと車載通信デバイスを活用したコネクテッドカービジネスのためのプラットフォーム構築で協業すると発表

ってことだけど、これはそんなすごい材料??

すぐには収益化しそうにないし空売りたい。

調度、中期経営計画が出たばっかなんで、調べてみると、




4年後に今期の25倍の経常利益ってことで、本当だとしたらなかなかの成長具合。

でも、EPSに落とし込むと、平成31年6月期で88.8円。
(最終利益は、経常利益x0.6で計算。)

平成30年6月期で62.2円、平成29年6月期で26.7円。

今の株価は少なくとも平経常利益が今期(28年6月期)予想の7.5倍の平成29年6月期は織り込んでいる。

んーちょっと割高な気が。
やっぱり、空売りしてみたい。


それと明日(9/18)は、ダイヤモンドZai日経マネーといったマネー誌の発売日。
通常なら連休前日の発売で最高のタイミングなんですが、5連休は長すぎだし、地合い悪いし先回りで持ち越す勇気がない・・・

最近、やることなすことうまくいってないしorz


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ