12月優待銘柄処分!これからは売りも必要か!?(15/12/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

本日はどの指数も寄り天できれいな陰線。
そして、小型ほど下げがキツイ。

日経     -0.51%
Topix    -0.65%
ジャスダック -0.94%
マザーズ   -3.00%

年末の換金売りだといいんだけど、引け味悪く、とても掉尾の一振とか、年末のご祝儀とかいったお祭りの感じはしないですね。。。

こんな状態で干支銘柄みたいなアホな理由で上がるんですかね・・・

で今日の取引はと言うと、

■12月優待銘柄売り
優待先回りしてたのを売り切りました。
2266 六甲バター
2268 サーティーワン
2752 フジオード
2762 三光MF
3082 きちり
3197 すかいらーく
3302 帝国繊維
5015 BPカストロール


■その他売り
3929 ソーシャルワイヤー
4366 ダイトケミクス

サンタからのプレゼント、IPOのラッキー当選の3929ソーシャルワイヤーは初値売り。
初値2511円を付けた後、グングン上昇で3000円超えた時は、ぐぬぬ・・・でしたが、引けは2094円と撃沈。
IPOセカンダリは難しくて手が出せないっす。初値売りしかできません。


■空売り返済買い
2435 シダー
3778 さくらインターネット

さくらインターネットは、逆日歩たいしたことないんで、高額逆日歩狙いの暴騰はないと見て、両建ての買いを全額返済。裸売りとなりました。
シダーこそ簡単な奴で、もっと売っておけばよかった・・・


■新規空売り
3655 ブレインパッド

高いところで売れたと思ったけど、もっと上がった。ぐぬぬ・・・orz
でもなんでこんな強いんだろ?


すでに買いポジがパンパンだし、ちょっと買いで入るのは難しい地合いなので、空売りでなんとかしのいでいこうと考えてます。

新規空売り候補として、

1332 日本水産
6088 シグマシクス
6879 イマジカロボット

あたりを考えてます。
明日、更に上がるようであれば売りで入りたいです。

※明日の信用持越しは金利・逆日歩が5日分です

ちなみに他に空売りしてる3807フィスコ、6301コマツは炎上中orz


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ