円安はマザーズの敵、またつまらぬ空売りをしてしまった!?(16/05/10)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


本日は日経強かったですが、マザーズはマイナス。

円安⇒資金が東1大型へ⇒マザーズ下げ

って展開なんで、円安はマザーズの敵ですね。


そんな中、失業マンの空売りポジで癌化しそうなのが出てきてます。
以下が現在の問題の空売り玉。

①4346 ネクシィーズ
決算を跨ぎ場中に大きく上下するも本日は-1.14%て微妙な下げ。
経過を見守りたいがもう下がらないのか・・・

②7211 三菱自動車
最近強い。ジリ上げ。
昼に「排ガス性能についても性能下回る可能性」ってニュースが出たにも関わらず、
たいして下がらず、+1.89%。
まさかもう許されたん・・・??

New③5974 中国工業
昼休みのニュースで「JAXAの共同研究に採択された」とかで、後場急騰。
ただ、契約金額は3年間で3,300万円、しかもJAXAとの共同研究は前も出てたやつ!、
「アホなイナゴがタワー作ってるわwww」ってことで本日空売り。
だけど買いがどんどん湧いてきて、ストップ高張り付きorz
今日の仕事中もなんどか板を確認しましたが、ずっと張り付いたままで絶望感でいっ
ぱいでしたorz
明日どーなるんですかねぇ・・・

※ご参考:2016年2月の新聞記事(中国新聞)



ちなみに、空売りでやらかしてばかりの失業マンが気になる貸借銘柄(空売り候補)はこれです。

④3905 データセクション
先日書いてたように人工知能のIRで急騰してて、今日崩れました。
もともと高PER&PBR(本日終値でPER238倍、PBR11.0倍)の割高で行って来いの常連。

⑤8769 アドバンテッジリスクマネジメント(ARM)
2015年12月から義務化されたストレスチェックの本命銘柄。
本日、「セブン&アイグループがARMのサービス導入を決定」のニュースが流れス
トップ高張り付き。

⑥3393 スターティア
デジタル教科書&学校WiFi導入関連銘柄で急騰中。
そんなに恩恵あるの?と失業マンは懐疑的。
ただ、本命3933チエルは超元気で買われてる。

デーセクは崩れてる、ARMは一応業績の裏付けはある、ってことで、スターティアが明日も暴騰するようであれば売りを狙っていきたいとこです。


中国工業空売り以外の本日の他の取引はこれです。

■買い
3539 ジャパンミート

■売り
3318 メガネスーパー
4113 田岡化学工業

■空売り
7211 三菱自動車

メガネスーパーはよくわからない上げで指値に引っかかってました。
売りあがっていこうと思います。

それと、ハンズマン(7636)とシンワアートオークション(2437)のストップ高には参った。
テレ東系の朝の番組でアナリストが推薦(推奨とまでは言えない)しただけなのにストップ高。
指値を出してましたがかすりもせず。
テレビの影響力はあなどれん・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ