三菱自が安くてよかった、舌の根も乾かぬうちに昇格候補銘柄を空売り!(16/05/13)



どーも、曲り屋・失業マンです。


絶賛空売り中の三菱自動車が安くてよかったです。
今日の取引はこんなとこ。

■買い
3666 テクノスジャパン

■売り
3080 ジェーソン
3232 三重交通
3454 ファーストブラザーズ
6292 カワタ

■返済買い
4755 楽天
5974 中国工業
6072 地盤ネット
7211 三菱自動車

■空売り
8508 Jトラスト

テクノスジャパンは決算よかったんで買い直してしまいました。
三重交通は伊勢志摩サミット用に持ってたんですが、ガッカリ決算で一部売り。


Jトラストについては、昨日(12日)の引け後に

東京証券取引所市場第一部指定申請の検討開始に関するお知らせ

ってのがあって、一部目指しますよーってのは珍しいIRだなぁと思ってちょっと調べると、一緒にこんなIRも。

通期業績予想に関するお知らせ(47億円の黒字→57.1億円の赤字)

国際財務報告基準(IFRS)の任意適用時期の延期に関するお知らせ

公認会計士等の異動に関するお知らせ

  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,,、 ̄
 ̄″

下方修正とセットの株価維持のための東証一部狙いますよっていうトホホIRか。
しかもとIFRS延期と公認会計士変更のクソIRも。

さらに調べると2015年6月もIFRSの任意適用時期の延期してます。

そもそもJトラはライツイシューで大増資したり、好業績見通しからの下方修正っていう悪質コンボが得意だったりと信用のならん企業です。
(ライツのとき保有してましたorz)

またこんなしょーもないことをしやがってと思いつつ、信用買い残も多し、豆腐メンタル炸裂で空売り出動してしまいました。

なお、本日決算発表。
Jトラスト、今期経常は黒字浮上へ
Jトラスト <8508> [東証2] が5月13日大引け後(16:00)に決算を発表。16年3月期の連結経常損益は46.7億円の赤字(前の期は23.8億円の赤字)に赤字幅が拡大したが、17年3月期は114億円の黒字に浮上する見通しとなった。
オオカミ少年Jトラストと曲り屋・失業マンのどちらに付くと儲かるのでしょうか??
なお、賢人はこんな泥沼で戦わないで、もっと戦いやすい戦場に向かうと思います。


3458シーアールイー (CRE) 東証一部昇格!

100株しか持ってませんがうれしいです。
マザーズ銘柄はわかりずらいので昇格投資の対象にはあまりしてませんでしたが、短期で昇格する銘柄が結構あるんで、しっかり見てかないといけないですね。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ