金融緩和で市場大荒れも日経プラス!プットの買いが倍⇒産廃化orz(16/07/29)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日銀の金融緩和を受けて日経プラス。

日経平均 +0.56%
マザーズ +1.03%

まさかの結果。
金融緩和をしたものの、内容はETFを買い入れ額を増やす(3.3兆⇒6兆)ってだけで、サプライズなく、事前報道以下の内容。
(しかもこれって戦力の逐次投入なんじゃ??)
内容を知った時は出尽くしで下げだろーって思ってましたが、なんとプラスで終わり。

あと、先物と為替の値動きがすごかったですね。ご発注では?なんて言われてますが。
特に昼休みの先物の乱高下は物凄かったですね。
一瞬、16,000円割れたりしてました。

本日の取引

■買い
2497 ユナイテッド
日経225プット

■売り
2337 いちご
3010 価値開発
5184 ニチリン

■買い戻し
マザーズ先物

金融緩和なし、あったとしてもサプライズ無しで下げると思ってたので前場で日経225のプットを買いました。
昼休みの乱高下で買値の倍になったりして一瞬盛り上がりましたが、まさかの日経プラスで産廃化orz

ユナイテッドはメルカリがアメリガのアプリランキングで3位取ったってことで買ってみました。
(ユナイテッドは「メルカリ」を運営するコウゾウと資本業務提携。)

メルカリを使ったことありますが、1億総スマホ時代にマッチしており、ヤフオクより手軽で使いやすいです。
(知り合いのPCに疎い人が売買してたりして、可能性をすごく感じます。)

また、3633gmoペパボがハンドメイド市場を狙って minne(ミンネ)に力を入れてますが、メルカリはハンドメイド商品を売るのにもむいててminneの上位互換なんじゃないかとも思っています。
(これまた知り合いでハンドメイド商品をメルカリで売ってる人がいて、メルカリが一番売れると言ってます。)

メルカリは上場の噂もあるので長期的にOKそうですが、短期的には週末もアプリランキングの上位をキープできれば週明けさらなる暴騰がありそうで期待しています。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ