トランプショックで暴落!博展を両建てしてみました(17/01/31)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大幅下落。

日経平均 -1.69%
マザーズ -0.78%

トランプリスクを受けて海外が安く帰ってきたのでしゃーないですね。
これまではトランプ大統領の破天荒さを市場は好意的に見てましたが、イスラム7ヶ国の入国拒否により、一気に負の側面がクローズアップされました。
4月末までのハネムーン期間まではチャンスと思ってましたが暗雲です。


それと本日、日銀金融政策決定会合がありました。

・金融政策を現状維持
・GDP成長率見通し引き上げ

ってことでしたが、個人的には空気でした。
最近いいのか悪いのか注目度下がっちゃってます。

明日、2/1はFOMC政策金利発表予定ですが、こちらも金利据え置き見通しほぼ確実なので、これまでより注目されてないですね。


本日の取引

■売り
3230 スターマイカ

■両建て
2173 博展

スターマイカは先日売ったところからさらに上がって、一服感もあるので追加で売り。

博展は、「グループ会社のタケロボがコミュニケーションロボット「ロボコット」の量産販売を開始」ってことでストップ高張り付き後の本日も乱高下の末、大幅高。
売り禁になりそうだったんで両建てしました。

「ロボコット」の詳細はこちら
NHK教育の幼児向け番組に出てきそうなトホホなロボットで業績改善するのかな??


※月末なので、これから月次収支を計算します

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ