【週収支】2017年3月第四週:+268,822円(前週比+0.87% 前年比+37.09%)




どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

3月第四週は、

先週末比  +268,822円  +0.87%
前年末比 +8,416,880円 +37.09%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

週途中の日経-400円超でドキリとしましたが、大事にならなくてよかった。
ただ、日米とも問題は燻っているので安心はできないですが。


読者の方から問い合わせメールがたまーにあるんですが、あまりにもたまにすぎて、メールチェックもたまにしかやっておりません。

しかも、たまにの中にはこの商材紹介してほしいみたいなのが多いのですが、昨日久しぶりにチェックしたらちゃんとした内容のが2件も!

1件はすぐ返信したのですが、もう1件はこちらで回答しようと思います。
(遅くなってすいませんでした。)

質問・要望の内容は簡単に言うと、売買記録に売買株数も載せてくれないか?、というもの。(もちろん文面はもっと丁寧です。)

結論から言うと、申し訳ないですがたぶん載せることはないと思います。
理由は、面倒だからが一番大きくて、二番は赤裸々すぎてちょっと恥ずかしいから。

めんどくさがりの失業マンは正直、売買記録自体が手間だなぁと思っているんです。
ただ、ときどきこの銘柄なんで買ったんだっけ?ってのが出てきます。
そういう時にブログの検索欄で銘柄名やコードを打ち込むと理由や購入時期がわかって、大変便利なことがあるんで、なんとか記録はつけるようにしてます。
購入理由を忘れるような売買はしないのが基本ですが・・・

ってことで、購入ロットは失業マンとしてはほとんど意味がないからつける気はあまりないのですが、せっかくいただいた久しぶりのご要望ということで、手間のかからない範囲でなんか考えてみようと思います。


にしても、購入ロットを知りたい理由って、失業マンの自信の度合い知りたいんですかね??
その背景にはパク参考にするってのがあると思うんですが、失業マンの売買をパクっ参考にしてどーすんの?
同じパクるならパクり元、このブログの右側にリンク張ってあるブログとか決算ダービーとかのA級投資家のをパクらないと。

ということで、今週末はA級投資家・v-com2氏の新刊から投資チャンスを探してこうと思います!

※昨日、書店の予約をボロクソに書きました(すいません)が無事入荷されてて今は手元にあります。
運、タイミング、テクニックに頼らない! 最強のファンダメンタル株式投資法
v-com2 ダイヤモンド社 2017-03-25


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ