enishクソ決算再来!今度こそ我に返るか??(17/07/27)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微上昇。

日経平均 +0.15%
マザーズ -0.47%

テーマ株ではリチウムイオン関連が吹いてました。
イギリスが電気自動車に力を入れるってことで動意づいたようです。

戸田工業がストップ高張り付きでしたが、これは貸借。
ちょっと空売りしたいなぁって思っちゃってます。

そして引け後には、賑わっているゲーム株のドリコムエニッシュがそろってクソ決算を発表しました!
ドリコム、非開示だった上期経常は赤字転落へ
ドリコム(3793) [東証M] が7月27日大引け後(15:00)に決算を発表。18年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比92.3%減の1700万円に大きく落ち込んだ。
併せて、非開示だった4-9月期(上期)の業績予想は連結経常損益が5000万円の赤字(前年同期は3億2100万円の黒字)に転落する見通しを示した。
enish、上期最終が赤字拡大で着地・4-6月期も赤字拡大
enish(3667) が7月27日大引け後(16:00)に決算を発表。17年12月期第2四半期累計(1-6月)の最終損益(非連結)は4.7億円の赤字(前年同期は2.3億円の赤字)に赤字幅が拡大した。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の最終損益は2.7億円の赤字(前年同期は1.9億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-9.5%→-25.7%に急悪化した。
ドリコムはダビスタの収益や、これからの収益源のみんゴルが期待されてたのに赤字見通し。

そして失業マンが空売り中のエニッシュは赤字拡大!
思惑の欅坂46のゲームも全容が見えて、肝心の決算が赤字拡大。
現金も少なくなってきて、増資懸念もあるし、流石にマネゲ銘柄決算で我に返るの法則」くるだろーと思ってましたが、PTSではまさかのプラス・・・
(ドリコムは下落。)

今日下ったとはいえ、この内容でプラスってありなの??
まさか明日は前回の糞決算後の出尽くし上昇の再来っすか・・・orz


本日の取引

■売り
6618 大泉製作所


■空売り
1789 山加電業
3667 エニッシュ


■買い戻し
7974 任天堂
9479 インプレス


■空売り&買い戻し
4347 ブロードメディア


■両建て
4406 新日本理化


大泉は理由わからず大きく上がったので、半分手放しました。

四季報銘柄として注目したもののすぐに手放したらドンドン上昇してぐぬぬ…してた山加電業。
決算を前に連日上がりすぎだろーと思って、久しぶりの逆決算プレイで空売り。
こちらも予想を超えるがっかり決算。
山加電業、10-6月期(3Q累計)経常は3.5倍増益・通期計画を超過
 山加電業 (1789) [JQ] が7月27日大引け後(15:00)に決算を発表。17年9月期第3四半期累計(16年10月-17年6月)の連結経常利益は前年同期比3.5倍の4億2500万円に急拡大し、通期計画の2億5200万円に対する進捗率が168.7%とすでに上回り、さらに5年平均の63.4%も超えた。
一見よさそうですが、よく読むと3Qの売上激減&上方修正なしの残念な内容。
明日は大きく下がると思います。

エニッシュはクソ決算を予想し、ハイ空持ち越し。
しかし決算は糞だったものの、上記の通りPTSでは上昇。
明日どーなるか??

任天堂は好決算を見て空売り撤退。
値がさだけに痛ひ・・・

インプレスは昨日変な上昇してた(理由は糞すぎて忘れた)ので空売りしてたやつを下がってきたので買い戻し。

ブロードメディアは仕手っぽく上げたので売ってみましたが、強いので微益撤退。
明日も上がるようであれば売ります。
決算は7/28で、今の高PERを正当化する内容にはならないでしょう。

新日本理化は空売りしたかったけど、K氏(加藤あきら)の仕手銘柄ってことでビビって両建て。
予想通り後場から売り禁になるも、ビビって買い外せず。
明日からどーしようか・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ