これが最後!?決算ダービーにエントリー!!



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


ありがたいことにざわかみ氏から連絡いただき、記念すべき第10回決算ダービーに参加させていただくことになりました。

ちなみに過去2回参加したのですが(第7回第8回)、いずれも二部で下位の足切りレベルに沈むという散々な結果・・・
さすがに今回も下位に沈んでしまったら退場しなければいかんだろーっていう不退転の決意で出走することにしました!

勝負の銘柄は何にするか迷いました。

VIX短期先物(1552)がよかったけど急騰したしヤメ。

昇格がミエミエの田辺工業(1828)にしようかとも思ったけど、ダービー期間中に昇格するかは不透明ってことでヤメ。

短時間で少ない脳みそをフル回転させた結果、「テノックス(1905)」でエントリーすることにしました。

理由は、

  • 1Qが好決算で高進捗
  • 地盤改良工事需要は引き続きありそう
  • 決算を受けて上がったけど、依然としてPBR1倍割れ&配当利回り2.5%

ってところです。

ノーベル賞関連の文教堂(9978)なんかも頭をかすめましたが、これまで決算ダービーなのに変なテーマ株をぶっこんで惨敗してたりするんで、今回は真面目にやろうと思いまして。
(過去2回も真面目は真面目だったんですけどね。)

さぁ退場をかけた銘柄「テノックス」、どうなるか??
でもファンダ分析って自信ないんだよねー

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ