北朝鮮vs米国の舌戦で雰囲気悪ッ!でもホソミクロンちゃんが謎上げ!(17/09/26)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


反落!

日経平均 -0.33%
マザーズ -1.22%

9月優待権利日だというのに凄い雰囲気悪い。
北朝鮮とアメリカの一触即発な感じがマーケット冷やしてますねー

しかし失業マンはこれはプロレスだと思ってます。
トランプと昵懇の仲の安倍しゅしょーは、トランプに何も起こらないこと教えて貰てるからこそ、衆議院解散して政治空白作れるんでしょう。
ロケットマンも一線を越えたら、アメリカに一気に叩き潰されるのは理解してるでしょう。
失業マンはトランプと正恩を信頼してます!

個別では四季報銘柄としてピックアップしたホソカワミクロンが強かった(+8.96%)。


しかし上げた理由は不明。
上がるのは大変ありがたいんだけど、理由わからないと売り時考えるのに困るよね~


本日の取引

■買い
3160 大光
3244 サムティ
6240 ヤマシンフィルタ

■売り
8155 三益半導体
8927 明豊エンター

■空売り
5930 文化シャッター

■買戻し
7819 SHO-BI
9412 スカパーJ

■空売り&買戻し
1420 サンヨーホーム
3903 gumi
6297 鉱研工業

■両建て(優待タダ取り)
8601 大和証券

大光、サムティは11月優待先回り。
ヤマシンフィルタは逆日歩3日狙いの買い

三益半導体はもういいやと損切。
明豊エン(ry

文化シャッターは場中の決算発表で悪かったから売ってみた。
明日寄りの投げに期待。

SHO-BIは9月優待で逆日歩怖いので全部買戻し。
スカパーは決算悪くなさそうだったので損切り。

サンヨーホームは核シェルター銘柄で煽られてて、なわけねーだろって空売りしたら最後にカチ上げ損切りorz
gumiはハッキングされたニュースで売ったものの損切撤退。
鉱研工業は煽りで上がったので売って買戻し。

大和証券は久しぶりの優待タダ取り。
失業マンは逆日歩が怖いし、逆日歩予想とか面倒なのでタダ取りは基本やらないのですが、大型株なので大丈夫であろうと安易に仕掛け。
オフ会で大和でIPOを当てるには優待によるポイント必須と教えてもらったので取りに行きました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ