オフ会やりました、とても楽しかった



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


昨日、以前予告していたオフ会をやりました。
結論から言うとすごく楽しかったです。

久しぶりに株を中心に投資の話をしました。
4時間近く話をしたのですが、あっという間でした。

失業マンの電車の時間が迫ってお開きになってしまいましたが、それがなければずーっと話してるくらいの感じです。
(最後のほうはソワソワしててすいませんでした。)

このブログの読者だから同然かもしれませんが、参加者の属性は似ていて

・30代男性
・兼業投資家
・優待投資、パクリ他者参考投資中心

という感じでした。
優待投資家って増えてるんだぁってのと、けっこうみんなパクってるんだなぁってのが強く印象に残りました。
(それはサンプルが偏ってるだけ??)

一方、信用取引はほとんどやってなくて、アベノミクススタート以降、ほとんどの期間レバレッジ2倍以上で信用ポジを持ってる失業マンはちょっとやりすぎなのかもと思ったり。
ただ、「リスクが高いので信用口座は開かない、でも資金が足りなくなったら日証金証券担保ローンを使う」という、それって信用取引とあまり変わらないのでは?って方はいました笑
でも一度信用使ってしまうと足抜け難しいからなぁ~

参加いただいた皆様、ありがとうございました。本当に楽しかったです。
また都会に行った際はオフ会の企画したいものです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ