四季報銘柄買ったら利確売りが降ってきた!(17/12/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経また下げ。

日経平均 -0.62%
マザーズ -0.83%

マザーズも下げて連騰ストップ。

今日はきつかった。
昨日は夜更かしして、四季報読んで、寄りで買いに行ったらやられるやられる。
地合いの悪さもありましたが、どうも四季報発売前から買ってる人たちの利確売りが降ってきてるようでした。

これまで四季報発売日の前場に買って、週明け月~水に売る短期投資がうまくいってましたが、四季報発売前に買う方法も模索しないといけないかも。
(それか利確がおさまった金曜後場に買えばよいのか??)

本日の取引

■買い
1435 インベスターズクラウド
4764 サムライ
3475 グッドコムアセット
5962 浅香工業
6040 日本スキー場開発

インベスターCとサムライは完全にJCです。
グッドコムは今さらながら買ってしまった。
優待利回り高いし。

浅香工業とスキー場は大雪関連。

四季報売買

■四季報買い
1871 PS三菱
1935 TTK
4349 テスク
5906 エムケー精工
6111 旭精機
6149 小田原エンジニアリング
6315 TOWA
6324 ハーモニックドライブ
6480 日本トムソン
6677 スケーケーエレク
7472 鳥羽洋行
7537 丸文
7637 白銅
7745 A&D
8737 あかつき本社
9087 タカセ
9880 イノテック

■四季報売り
4349 テスク

今回もたくさん四季報関連を買ってみました。
なかでも面白そうと思ったのは、ハーモニック日本トムソンです。

ハーモニックは、空前の受注残とか物凄いこと書いてあったので、PER高いけど行ってみました。
日本トムソンは来季の利益の伸びすごい割にPER低め。

ただ、全体的に前回より自信はない。

テスクはストップ高いったので売ってしまいました。
板がスカスカなので保有しづらいです。

こんなたくさん買ったし、週明け上昇してもらわないと困るなぁ。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ