新興は最終日は盛り上がった、がヴィスコ空売りでやられた~(17/12/29)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は横ばい。

日経平均 -0.08%
マザーズ +1.14%

東証一部の売買代金は、1兆5465億円と低調。
新興はまあまあにぎわってたように思います。
後場の後半でIPO銘柄買われてたりしたし。

本日の取引

■買い
6616 トレックスセミコン
6653 正興電機製作所

■売り
5962 浅香工業
6040 日本スキー場
6550 Fringe81

■空売り
8848 レオパレス21

■ハイ空売り&買い戻し
6698 Visco Technologies

トレックスセミコンはTwitter、ブログ等でいろいろ推奨してる人いるのでちょっと買ってみた。
正興電機は謎暴騰で2/3くらい売っちゃいましたが、権利も落ちて値段が落ち着いてきたようなので、少し買いなおしてみました。

浅香、スキー場は大雪銘柄ですが、いったんもういいやってことで売り。
Fringe81は新年相場用に買ったけど、新年1日目にストップ高したときに売るべきだったーと後悔してて今日しょうがなく売りました。

調子に乗って今日もViscoをハイ空したら後場後半の上げでやられたorz
まさかIPO銘柄をみんな持ち越すとは・・・
あと、こばお氏に教えてもらったのですが、1日信用売りは楽天の方が手数料安いらしいです。
Viscoの場合は1/5くらい。今度から楽天使います。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ