ポートフォリオ上位7銘柄のご紹介(2018年1月1日時点)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


3ヶ月に1度のポートフォリオ上位7銘柄の詳細紹介です。

※前回のはこちら


7位 アルトナー

株価上昇で再ランクイン。
働き方改革で注目されてるのかな?
東証一部昇格銘柄ってことで少なくとも昇格までホールド予定。


6位 テノックス

買い増したけど、「大型建築基礎工事の一現場で施工の不具合発生」ってことで売られてしまいました。
これはちょっと失敗したかも・・・という感じです。


5位 ヨシックス

好調な月次売上と外食銘柄物色の波に乗って上昇したことでランクイン。
串かつ田中、ペッパーFS、ユナイテッド&コレクティブとかに比べればまだPER30倍台でそこまで買われすぎというわけではない。
もう少しこの上昇についていきたいところ。


4位 イーグランド

東証一部昇格と好業績で株価上昇基調で順位上昇。
ただここからはポジションを減らす方向かなぁというところです。


3位 ペッパーフードサービス

株価下落も買い増しもありトップ3に。
トレンド的には完全に下だけど、アメリカ市場上場という夢があるだけにどこまで保有するかが難しい。


2位 ラクス

働き方改革の流れに乗って大上昇中。
ストック売上90%くらいあるのに成長企業だし旬のテーマ銘柄でもあるし、今後も強気にホールド予定。


1位 シンメンテHD

12月の暴騰で1位に返り咲き。
1月の決算期待で上げてるようです。乃村工藝社の子会社(テスコ)を吸収効果がどうでるか非常に楽しみなところです。
2018年に東証一部昇格もあるか??とも期待しております。


まとめ

前回(11月)と比較して見ると、

1位 (↑)シンメンテHD
2位 (↓)ラクス
3位 (↓)ペッパーフードサービス
4位 (↑)イーグランド
5位 (新)ヨシックス
6位 (新)テノックス
7位 (新)アルトナー

です。

前回上位だったハブは一部昇格、ブロードリーフは優待権利前ということで売りました。
ただ、どちらも全然下がってない。
売り時って難しいですね~

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ