【週収支】2018年1月第二週:+4,716,659円(前週比+6.22% 前年比+8.99%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

1月第二週は、

先週末比 +4,716,659円  +6.22%
前年末比 +6,645,931円  +8.99%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週も新興市場が好調で大幅プラスで終えることができました。ありがたい。

個別銘柄では、テンポスホールディングス、フルテック、三光合成、原田工業あたりが好調でした。

ちょうど2月決算銘柄の決算発表が始まってますね。
3月決算のピークに向けて決算チェックがめんどう大変ですが、よい決算銘柄を拾いつつ、また持ち株に関しては決算を跨ぐかどうかも慎重に判断してきたいです。

あと、今年の課題である好決算銘柄の先回りも果敢にチャレンジしてきたひ。

仮想通貨投資の成功法則

今年は仮想通貨を始めようと思って知識をつけてる最中なのですが、仮想通貨投資のセオリーがなかなか興味深いのでご紹介。
昨日の仮想通貨大幅下落でTwitterや掲示板を見てたりしてたのですが、仮想通貨界隈では

大幅下落
 ↓
ナンピン買い(場合によっては追加入金)
 ↓
リバウンドでプラス

が成功法則のようです。

仮想通貨はゼロになることがないため、数十パーセントのリバウンドがあるので、暴落時は平均単価下げてリバウンドを待つそうです。

これまでは長期的に見れば右肩上がりでナンピン買いは助かってきたから、成功体験としてこのようなやり方が刷り込まれているのだと思いましたが、どこかで必ず破綻する投資方法なので末恐ろしくなりました。


と言いつつも、一攫千金狙いで日本では取り扱っていないマイナーコインの売買ができる香港の取引所のKuCoin(クーコイン)の口座を開設しました。
日本語対応してるのでまずは安心。


手堅く(?)いく場合は、bitFlyer(ビットフライヤー)とかCoincheck(コインチェック)がいいと思います。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ちなみに12月中旬にGMOコインの口座開設手続きもしたけど、混んでるのか通知が全然こないです。

SBI証券口座持ってる方は開設済だと思いますが、SBIの仮想通貨取引に備えて住信SBIネット銀行の口座を準備するのがよいようです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ