新興ひどい、HEROZはテンバガー達成からのS安、理由不明のS高銘柄多数(18/04/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上昇!

日経平均 +0.86%
マザーズ +0.44%


日経は円安進行(108円)を受けて2か月ぶりの高値だそうです。
これから始まる3月期企業の今季(2019年度)決算発表前に円安となるのは心強いですね。
想定為替レートを105円あたりに設定しやすくなるし。

マザーズでは大注目のIPOのHEROZ初値テンバガー達成の49,000円と異次元価格で寄り付いてました。
これ社名が田中商事とかだったら絶対こんなことにはなってないですよね~
IPO向けの社名だと思います。

なお、失業マンの側近対応で用意したのは480万くらい(場合により2枚まで買うつもりだった)だったので買いたくても買えなかったですね。
そんで、終値は42,000円のストップ安張り付きと地獄展開。

HEROZ買おうとしてた人の資金が新興に戻ってくるといいなぁと思ってましたが、傷ついた人が多そう。
しかし売上9億足らず(しかも右肩下がり)の会社を時価総額1600億で買いに行くってのもどうにかしてる。

他個別では、理由不明のストップ高が散見されました。
Nuts麻生フォーム宮越HD大和自動車交通等。どっかで見たことあるのばかりで、Twitterとかで煽られてるのか??

本日の取引

■買い
6535 アイモバイル

■買戻し
6034 MRT
8927 明豊エンター

■空売り&買戻し
9973 小僧寿し

■両建て買い外し
3661 エムアップ


優待新設のアイモバイルを少し買い。

下がっているMRTと明豊エンターの空売りを買戻し。

小僧寿しはストップ高に売りを入れてたら刺さって、急落でうまいこと買戻しの指値にヒット。
小僧寿しの材料では、今日のストップ高で買い入れるより売りのほうが勝率は高い気がします。

エムアップは慎重を期して両建て分の買いの10%だけを1900円で外しました。
売り禁材料出尽くしで終わった感じですが、これまでの経験上、もう1回は高くなる局面あるのではないかと思ってます。

Bコミ氏の新刊買いました

ラジオ日経等でお馴染みすぎるBコミ氏こと坂本慎太郎氏のの新刊「脱イナゴでしっかり儲ける20銘柄バスケット投資術」を買って読んでます。
(そのうち書評を書こうと思います。)
脱イナゴでしっかり儲ける20銘柄バスケット投資術

坂本 慎太郎 東洋経済新報社 2018年04月20日
売り上げランキング : 94
ただ、これから読む人への助言としては、立ち読みしてから買ったほうがいいかも。

立ち読みしないで買うなら昨日紹介の鮎川氏の本のほうがいいかも。
低位株投資ライブセミナー

鮎川健 ダイヤモンド社 2013年05月
売り上げランキング : 35987
テンバガーを探せ!10倍儲かる低位株投資術

鮎川健 ダイヤモンド社 2009年02月
売り上げランキング : 36287
↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村

基礎知識(株)ランキングへ