優待新設で都築電気の昇格予想が確信に変わった!しかしJC・・・(18/05/18)


どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +0.40%
マザーズ +0.18%


日経強いです。23,000円間近。
アメリカでは10年債利回りが3%定着で3.1%に乗せたのに反応なし。
またもやゴルディロックス(適温相場)に突入してるとか。

本日の取引

■買い
3733 ソフトウェアサービス
8157 都築電気

■売り
3294 イーグランド

■空売り
9076 セイノー

■買戻し
9076 セイノー


ソフトウェアサービスは月次売り上げがよいし、PERも高くなくよさそうだと思って買いました。
が、よくよく月次売上よむと勘違い発覚。
保守サービス部分は月次売り上げに含まれていないと思っていたら、受注高に含まれていないが売上には含まれているみたい。

優待新設の都築電機を飛びつき買い。もちJC。
昇格候補とどっかの雑誌に出てて、半信半疑でしたが確信に変わりました。

イーグランドは昨日に引き続きちょっと売り。

謎暴騰のセイノーを空売りして一部買戻し。
急騰理由を調べてるうちに下がってしまってちょっと残念。
時価総額が大きいのになぜストップ高までいったんでしょうか?
未だ理由不明。(ただ板は時価総額の割にスカスカ。)

Amazonで書籍50%OFFセール

AmazonがKindleストアで高額書籍を半額以下で販売する「高額書籍フェア」のセールをやってます。


Amazonっていきなりこういうセールやりますよね~
投資関連ではこれが気になりましたが、半額でも高ひ・・・

資産運用の本質―ファクター投資への体系的アプローチ(4,131円)


他にはプログラム系の書籍がお得そうに見えました。
あと複数の本がセットで数百円のこんなの笑

サラリーマンの為の不況に負けない「お金の心得」 7冊セット(321円)


会話に困らなくなる!会話術大全 4冊セット(99円)


セール期間は5月31日までです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ