やはりマザーズ崩壊!今日の決算プレイは空売りも(18/08/10)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経暴落。

日経平均 -1.33%
マザーズ -2.37%


そして予想通りマザーズ崩壊。
二部、ジャスダックが微下げなのが救いだけど、引け味最悪。
トルコ、ユーロの通貨安が燻っているのが気になる。

本日の取引

■買い(好決算飛びつき)
2154 トラストテック
3143 オーウィル
4119 日本ピグメント
4620 藤倉化学

■買い(決算ギャンブル)
4027 関東電化
5381 MIPOX

■空売り(決算ギャンブル)
5704 JMC

■売り
4694 BML
5355 日本坩堝
5357 ヨータイ
6055 jマテリアル
6125 岡本工機
6461 日本ピストンリング
7196 Casa
7245 大同メタル
8912 エリアクエスト


今日の決算プレイは関東電化が微上方修正、Mipoxがクソ減益。
関東電化はMipoxの3倍買ってるけど、トントンくらいになりそう・・・
なんか、決算プレイは空売りのが良い気がしてきた。

Casaは東証一部申請IRに全然反応しないのを見てほとんどを売りました。
これまでの優待新設や昇格目指すIRで完全に織り込まれているようです。

エリアクエストは優待廃止でブン投げました。
業績に見合わぬ大盤振る舞いだったとは言え、まさかたった1回で廃止とは。
優待新設から1年経ってないでしょ・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ