トランプ制裁なんのその!日経大暴騰!!(18/09/18)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大幅上昇。

日経平均 +1.41%
マザーズ +0.79%


株価が上がると更新する失業マンです(笑)
トランプの対中国の第3弾制裁措置で厳しいかと思ったら、日経爆上げ。
下げまくってた上海市場も強かった(+1.82%)。

個別ではTATERUが大復活のストップ高
再発防止策のIRがきっかけみたいですが、こんなんで崩壊したビジネスモデルが元に戻るとは思えません。
貸借銘柄なら空売りしたいところ。

本日の取引

■買い
3230 スターマイカ

■売り
3275 ハウスコム

■空売り
2481 タウンニュース
3668 コロプラ

■買戻し
1840 土屋HD

■空売り&買戻し
3686 DLE
8789 フィンテック


不動産関連ということで売られてたスターマイカが復活気味なので買ってみました。
ここはTATERUの影響ないと思うんだよね~

一方、少し影響ありそうなハウスコムは売り。

空売り確保のため、地域新聞との繋がりで謎上げしてたタウンニュース、なんとなくコロプラを売り。

残念な決算を出して下がってた土屋HDを買戻し。

粉飾疑惑のDLEをGDからリバウンドで空売りしてストップ安で買戻したものの、持ち越しでよかったかも。
フィンテックは上げたところを空売りしたんですが、強かったので微益撤退。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ