死期報相場・・・日経もマザーズも暴落・・・(18/12/14)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大幅下落。

日経平均 -2.02%
TOPIX  -1.51%
マザーズ -1.94%


昨日のダウがプラスでしたが、日経は朝から下げ幅を広げ-441円
今日は四季報の発売日でしたが、いつもなら四季報銘柄!とかいって小型株が盛り上がるんだけど、そんな感じが全然なかったです。

あえて言うとオーウエルなんでしょうけど、引き間際に撃沈してしまいました。
相場の盛り下がりを感じてしまいます。
今年はこんなんで掉尾の一振あるんでしょうか??

本日の取引

■買い
1992 神田通信
3173 COMINIX
3919 パイプド
3965 CAP

■売り
なし

■空売り
3048 ビックカメラ
6465 ホシザキ
8473 SBI


今日の買いは四季報から。
昨日、眠いのを我慢して読んでたんですが、前半で力尽きてしまいました笑
ということで、買ったの数字が若いのばかり。
神田通信、COMINIX、パイプドは来期の数字がよさげだったから。

CAP(キャピタル・アセット・プランニング)は、"1部上場へ向け株主数増必須、株主還元を強化”っていう優待新設を匂わせる記述があったから。
報われなさそうだなぁ、土日に四季報読んだ人が買いに来ないかな・・・

ビックカメラはPayPayが終わったので空売り。
ホシザキは売買停止に気づいて空売り。よらないかと思ったら1回寄ってくれた。
SBIはソフトバンクのIPOの販売が必死だったので空売りしてみました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ