飯食っている間に大魚を逃す(15/07/30の取引)




こんばんは。失業マンです。

日経は崩れないですねー
東証1部の売買代金は3兆円超え。

しかも全市場上昇率ランキングに日本ゼオン、任天堂、コスモ石油、日立、住友商事などなど大型株がたくさん入ってます。
外人が買ってるんですかね。
そうだとしたら夏の急落ってたいしたことないのかも。

そんな中、今日もたいして動かず。
ポジション整理が中心。

整理したのは、

6045 レントラックス 売却
3837 アドソル日進 返済買
8203 Mr.Max   返済買

の銘柄。

ここ数日で売りポジが減ってきました。


それと、急騰銘柄を新規空売りしました。

8742小林洋行です。

一時ストップ高になってて、材料探してるうちにどんどん下がっていって、材料見つからないまま385円と365円で500株ずつ見切り発車で売りました。

どうも掲示板で推奨⇒イナゴ群がり⇒暴騰・S高ってことみたいですね。
これこそ空売りすべき銘柄。


そして、やってしまったのは、6088シグマクシスと3655ブレインパッド。
変な材料で急騰して、午後寄りで空売りしましたが、とりあえず昼休み中に100株ずつ空売り注文したのはいいものの、お得な外食ランチ食べてる間に存在を忘れてしまって、気づいたころにはすでに下がってた・・・orz

なんという油断・・・
かなり戻しただけにこの取り逃しは大きい・・・orzorzorz
高級ランチ1か月分・・・・・・・orzorzorzorzorz


気になった開示情報

7625 グローバルダイニング、上期経常を一転赤字に下方修正、通期も減額
 ⇒7000株空売りしてて、逆日歩で糞やられて産廃化しかけてる銘柄。
  明日、ガツンと下がってくれないと困ります・・・

7148 FPG、4-6月期(3Q)経常は2.8倍増益、配当を4.5円増額
 ⇒以前は2000株持ってましたが今は500株に整理。
  上方修正なかったのは残念でしたが、増益&増配&優待改善。
  PTSは上がってますが、明日どうなるか・・・

今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.3:0.4:1.0

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。