決算相場で急騰した8203MrMAXを両建て(15/07/31の取引)



こんばんは。失業マンです。

よくも悪くも決算相場ですね。
好決算銘柄がガンガン買われて大型だろうが10%上がったりしますし、糞決算はたたき売られます。

そんな中、昨日下方修正を出した、7625グローバルダイニングは6%近くの下げ。
もっと下がるかと思ったけどたいしたことないな・・・
1000株だけ売り増ししてみました。


そして場中に好決算を発表した8203MrMAXはまさかのストップ高。
この前、売玉を全部返済しておいてよかった。

ストップ高張り付きましたが、これは上がりすぎじゃない??
でも株不足になってるし、売禁&高額逆日歩で踏み上げの可能性もあるので、5000株をストップ高値で両建てしました。

週明けに上がるようでしたら、様子を見て買玉を外すし、垂れれば同額で撤退します。
でもPTS見てるとやはり弱いですね。


昨日、空売りした8742小林洋行は急騰前の値に戻ったので返済しました。
やっぱり材料なき高騰は戻るねー



気になった開示情報

今日は決算発表大杉・・・ コメントは割愛

8203 ミスターマックス、4-6月期(1Q)経常は黒字浮上・上期計画を超過

3294 イーグランド、4-6月期(1Q)経常は6%減益で着地

2362 夢真ホールディングス、10-6月期(3Q累計)経常が35%減益・4-6月期も62%減益

4248 竹本容器、上期経常を30%上方修正


今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.3:0.7:1.1

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。