安保法案採決⇒防衛銘柄6203豊和工業空売り、2338ファステップス大失敗(15/07/15の取引)

こんばんは。失業マンです。

今日も日経は堅調。
ってことで、今日もまた損切と空売りに勤しんでおりました。


で、衆議院で安保法案が強制採決されると、防衛銘柄が急騰しました。

失業マンは、6208石川製作所をチェックしていて、たいして上がらねーなぁ、と思っていたら、6203豊和工業が大噴火中。

慌てて、空売りピラミッティング注文(指値を少しずつ上げ、上に行くほど枚数を多く注文する失業マンの必殺技)をしましたが、時すでに遅く、刺さったのは、848円@500株だけ。

一応利益出てるのでよしとしますか。



で、ここからが失敗トレード。
大失敗したのが、連日書いてた2338ファステップスの売却。

寄ったら全株(といってもたった400株だけですが・・・)売ろうと思ってました。

で、朝の気配値見てたら、売り:買い=1:10ぐらいで、「あー今日も寄らないわ。値幅制限拡大するし、今晩、PTSで売るか。」と思って、ファステップスのチェックするのをやめました。

そして、11時頃、ファステップスの気配値を見て、勝利の余韻に浸ろうかと思って、画面を見ると


-5%!!!




しかも始値はストップ高の646円。


売り注文出して、引け前に取り消すということをめんどくさがらずにやれば防げた・・・orzorzorz

以前、取り消すのを忘れて、大後悔したことあるんです。。。
でもいい訳です。ホントはめんどくさかったんです。

結局、動くに動けず、持越し。
終値は510円(-6.59%)


大敗北の気分orz




ただ、400株でよかったです。
これが4000株だったら立ち直れませんね。

本当に今回は反省です。
今後は、めんどくさがらずに、売り注文⇒引け前に取り消しをしっかり徹底しようと思います!


あと、ドローン銘柄6314石井工作研究所は、ドローン規制で下がると思って待ち構えてたら暴騰。
もしかして、もう400円以下で買えない!?


最後に気になった開示情報。

3681 ブイキューブ 東証一部への市場変更承認
⇒7月22日にブイキューブが東証一部昇格とのこと。
 マザーズから東証一部に直接昇する格銘は苦手。
 サインがあんまりないのと、個人人気が高いのが多く値動きが激しくまったり持てないから。

2769 ヴィレッジヴァンガード 今期最終は赤字転落へ
⇒16年5月期は7.4億円の赤字予想。
 前々期が赤字で前期が黒字で持ち直しかと思ったところの赤。
 優待目的で持ってる人多い銘柄なんで、値動き注目。
 たいして下がらなかったら優待バブル。


にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。