日本株好調、でも空売りしてるし特に恩恵なしorz 3915テラスカイ決算テラワロタw(15/07/14の取引)










こんばんは。失業マンです。

今日は、ギリシャ支援合意ってことで、日経は300円近く上げ、値上がり銘柄3,281社、値下がり銘柄381社とめちゃめちゃ強かった。

ただ、失業マンは空売りも買いの6~7割ぐらいしてるので、大きく恩恵を受けることはありませんorz


昨日ストップ高張り付きの2338ファステップスと7989立川ブラインドは、2338ファステップスは本日も張り付いて引けたので持ち越し、7989立川ブラインドは860円くらいで全株処分しました。

7989立川ブラインドはやはりPTSの方が高く売れました。

2338ファステップスは明日も張り付きそうな勢いだったので、今日のPTSでも特に動かないつもり。



他の取引はと言うと、中国問題が解決していない、というか失業マンは中国はいまリバウンドしてるだけで、再クラッシュがり、下降トレンドに入っていると思うので、今日みたいな楽観的な上げの日には積極的には買えませんでした。

ポジション整理ということで、贅肉みたいな調子に乗って買った銘柄を売り出すだけにしときました。


空売りの指値も入れまくったのですが、高すぎて1つも刺さらずorz

欲張りすぎなのはわかっていますが、踏み上げ後の産廃化が怖いんで、確実な勝利のためには、刺さればラッキー程度の高値での約定を狙ってきます。


ちなみに、9656グリーンランドリゾート@いつの間にか5,300株まで膨らんじゃった。は、本日も含み損のままorz

今日も前場は勢いあり、産廃化の恐怖が頭をかすめました・・・


あと、唯一買ったのは、7635杉田エースです!
(でも300株だけ。)

割安なのと、こっそり優待を拡充してるらしいのが買いの理由。
優待拡充が広まるといいなぁ。



最後に気になる開示情報。

2484夢の街創造委員会 優待廃止
 ⇒優待族のブン投げがありそうです。
   貸借でPER51.9倍と割高なんで、売り目線で明日ウォッチします。


3915テラスカイ 期待外れの決算
 ⇒3-5月期(1Q)経常は2900万円で着地、今期配当は無配継続。
  期待でめちゃくちゃ買われて、驚異のPER356倍!!
  信用で買ってた個人の換金売りで、個人好みの銘柄はやばそう。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。