投資手法②:雑誌先回り



こんにちは失業マンです。

継続リクエストをいただけた(と思っている)ので、失業マンの投資手法紹介です。
本日は、「雑誌先回り投資法」

雑誌先回り投資法

ジャンル:  パクリ、先回り
内容  : 雑誌で紹介された銘柄をいち早く買う
頻度  : 月1回
期間  : 1~2日
手軽度   : B
収益性   : D
安全性   : B

※評価はA~Eの5段階。
 Aは、手軽簡単・高収益・ローリスク
 Eは、面倒困難・低収益・ハイリスク



ポイントと注意点

・雑誌発売日、できれば9時までに銘柄選定して寄り付きで成行き注文
・翌営業日、または翌々営業日に売却
・選定するのは、初心者が買いそうな(自分が欲しくなった)銘柄
・読むのは、ZAI、日経マネー、できればネットマネー(3大マネー誌)
・いずれも発売日は毎月21日
・発売日が金曜、特に3連休直前であると収益性がアップ


基本戦略は、投資雑誌を見て買う人を対象とし、その人より前に買って、その人にお買い上げいただくというもの。
なので、銘柄の選定は初心者(自分)好みが基準がよく、読者が増える休み直前の発売号だと収益性は高くなります。

月に1回だけ、しかも雑誌見ながら買うだけなんで、朝一ってことを除けばお手軽な投資方法です。
リターンは数%ですが、保有期間が短いので外部環境によるブレが少なく、すぐに結果がでるので好きな投資法です。

でも、この投資法が有効なのは、株価が堅調で、投資雑誌が売れている今だけなんでしょうね。

引き続き応援お願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ