飛ぶ鳥が落ちる!、イオン北海道空売り(15/08/10の取引)



こんばんは。
失業マンです。

NYが7営業日連続下落の中、どこ吹く風で日経は本日も上昇。
まさかの8月に21,000円とかあるんでしょうか??

そんな中、今日は新規買いを控えめに、売りと返済買いが中心。


まずは、6897ツインバード。
がっちりマンデー投資ということで仕込んでましたが、ちょっと失敗。
寄りのGUで半分売ったまではよかったんですが、欲張って残り半分をちょっと高めに指値注文出してたら、利確売りでみるみる下落。
結局420円台で売却・・・orz
やっぱりこういう投資は機械的に寄り付きに売却しないとだめですね。


6675サクサが金曜にしょぼい決算を出して売られたので空売りしてたのを買戻し。


9656グリーンランドも空売りしてたのを一部買戻し。
増益決算でしたが、やはりこれまで高騰してた分を正当化するほどでもなく、予想通りGD。
しばらく続落して420~30円ぐらいまで下げそう。


7523アールビバンも空売りしてたのを一部買戻し。
こちらも増益決算だったのでGUも覚悟しましたが、GUせず寄り天。
こちらも徐々に下げると思うので、少しずつ買い戻します。


そして、7512イオン北海道を寄りで1,200株空売り。
大量の立会外分売を発表したので、売ってみました。
ただ、残念ながら本日陽線orz
分けて売るべきだったか・・・


あと、決算よかった6294オカダアイヨンが上がらなかったんで100株だけ買いました。


今週も基本はポジションを減らしますが、来週のあるイベントに向けた仕込みを粛々と実行しようと思います!


気になった開示情報

3042 セキュアヴェイル 4-6月期(1Q)経常は赤字拡大で着地
 ⇒PTSでは暴落。マネゲの夢覚めるか??

6785 鈴木 優待拡充
 ⇒分割後も優待の最低単元を100株維持。
  でも今期減益予想。明日はGDかな?


今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.3:0.6:0.8



↓↓↓クリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ