ありがとうと一緒に利益を集められるか?? 7522ワタミ空売り(15/08/11の取引)



こんばんは。失業マンです。

そろそろお盆期間に突入で、夏枯れしてもよさそうなのに全然ですね。
売買代金は3兆近くあります。

さらに今日は20600円割れの急落があり、やっと暴落来たかと思いましたが、最終的には切り替えして、下げ幅は2ケタで済んでます。
見様によっては21000円を見据えた調整レベル。

8~9月は下げると思ってポジション落とし気味にしてたの失敗だったかな。。。


で、今日の取引はと言うと・・・


6036 Keeper技研 買い
 ⇒JCです。。。

7523 アールビバン 一部買戻し
 ⇒決算を受けて順調に下げてます。

7522 ワタミ 空売り
 ⇒本日の決算発表を前に空売り。


ワタミの決算は既に出ていて、予想通りの糞決算。
通期では黒字転換予想ですが、1Qは売上減&赤字拡大。

ただしサプライズ感はなし。
空売り入りまくってるので、明日は上がっちゃうかも・・・


しかも決算資料では、こんな文言が。


当第1四半期連結会計期間においては当初利益計画を上回って推移しておりますが、


この赤字で利益計画を上回っている!(lll゚Д゚)ソーナノ?


ワタミも強気だなぁ。
(なお、継続前提に重要事象ついてます。)


気になった開示情報

3245 ディア・ライフ 上場市場変更承認に関するお知らせ
 ⇒東証一部昇格?持ってませんが。

3252 日本商業開発 4-6月期(1Q)経常は黒字浮上・通期計画を超過
 ⇒超絶好決算。持ってませんが。。。

6314 石井工作研究所 4-6月期(1Q)経常は赤字拡大で着地
 ⇒糞決算。持ってますorz
  なんか今日上がってたんですよ。
  決算期待の上げだったんだ。。。
  決算発表日は怠ったらダメですね。明日はGD確実orz


今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.3:0.7:0.8


↓↓↓クリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ