2日続けて通貨切り下げしたら日経暴落したアルヨ( `ハ´)アイヤー(15/08/12の取引)



こんばんは。失業マンです。

今日は日経大暴落!
まさかの2日続けての通貨切り下げ。

今回でスイス、日本に中国が仲間入りして

世界三大・信じてはいけない中銀

の完成です。



そんな中、今日の取引。


2703 日本ライトン 両建て
 ⇒急騰してて、お盆で個人が群がってる感じがしたので。
  売り禁も見据えてます。

3252 日本商業開発 買い
 ⇒安く買えたと思ったらまさかのマイテン。
  結果的にJCに・・・

7522 ワタミ 返済買い
 ⇒半分返済。たいして下がらなかったですね。
  チャートは十字線。
  まさかここから優待期待で上昇するん??

7744 ノーリツ鋼機 買い
 ⇒下がってたので打診買い。

9656 グリーンランド 返済買い
 ⇒続落してたので一部返済。

9994 やまや 売り
 ⇒好決算で感謝の利食い。


指加えてみてるだけだったんですが、6314石井工作研究所は糞決算を受けて、予想通りの大幅下落。
下がった、下がった、-13.45% orz


あと、来週のあるイベントに向けて仕込みを開始。


2XXX 〇〇〇〇〇〇〇

6XXX 〇〇〇〇〇〇〇

9XXX 〇〇〇〇〇〇〇


この下落は丁度いい買い場と思って、明日、明後日も仕込んでいきます!


気になった開示情報

3692 FFRI 4-6月期(1Q)経常は赤字転落で着地
 ⇒暴落確実。マネーゲーマーの目が覚める。

4565 そーせい 4-6月期(1Q)税引き前は赤字拡大で着地
 ⇒こちらもGD確実。
  FFRIに比べれば普通のPERなんで普通の下げかな??

1782 常磐開発 4-6月期(1Q)経常は2.6倍増益で着地
 ⇒好調ですね。持ってませんが。

4669 ニッパンレンタル 上期経常は一転71%減益で下振れ着地
 ⇒建機レンタルは堅いかと思いきやイマイチ。

9930 北沢産業 4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地
 ⇒絶賛空売り中。株価高騰に見合わない内容。
  明日はGDで窓埋めか??

3199 綿半ホールディングス 優待新設
 ⇒昇格狙い? ただ、ホームセンターってのが気になる。
  しかも綿半行ったことあるけどよい印象ないんだよね・・・

2139 中広 優待新設
 ⇒昇格狙い? ちょっとPERが高いのが気になるが・・・


今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.3:0.8:0.8



定期的にクリックしてくださる方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ