本日も元を切り下げ、二度あることは三度アルヨ( `ハ´)アイヤー(15/08/13の取引)



こんばんは。失業マンです。

まさかの本日も中国は元を切り下げ。

でも今日の日経は狼狽することなく、寄り底という感じで力強い陽線でした。
でも、TOPIXとジャスダックは微上げ、マザーズは暴落という感じで、日経だけが大幅高という若干歪な状態。


そして今日の失業マンは、来週用の仕込みをしつつ、仕込みで重くなってきたので、これまで持ってた信用ポジを大幅に解消しました。

めんどくさいので書きませんが、5銘柄位を利確&損切り。
(ほとんどが損切りorz)


それと産廃化してた7709クボッテックの空売りもやっと解消しました。
めちゃくちゃ損しましたが、体が軽くなりました。
自身の記録としても大切なので、そのうちまとめようと思います。


昨日、十字線でもしやと思いましたが、7522ワタミが上昇。
1,000円を奪回しそう。
まさかこのまま優待権利取りまで上げるのか??


決算が微妙だった9930北沢産業は下げたものの、窓埋めとはいかず。
空売りの買戻しは窓埋めまでガマンです!


気になった開示情報

時間がないので割愛。


今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.3:0.8:0.8


にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。