またオリンピック利権が白日の下に・・・これもおそらく氷山の一角orz(15/08/14の取引)



こんばんは。失業マンです。
今週もお疲れ様でした。

今週はお盆で一番枯れててもいい週でしたが中国の通貨切り下げもあり、相場は活況でしたね。


で、失業マンは今日も来週に向けた仕込みで今日はバンバン買いました。


2XXX 〇〇〇〇〇〇〇
2XXX 〇〇〇〇〇〇〇
2XXX 〇〇〇〇〇〇〇
3XXX 〇〇〇〇〇〇〇
3XXX 〇〇〇〇〇〇〇
3XXX 〇〇〇〇〇〇〇
3XXX 〇〇〇〇〇〇〇
3XXX 〇〇〇〇〇〇〇
6XXX 〇〇〇〇〇〇〇
6XXX 〇〇〇〇〇〇〇
9XXX 〇〇〇〇〇〇〇


ざっとこんな感じ。


これ以外では

好決算&分割の9380日本コンセプトを華麗にJCしたのと、2433博報堂を空売り。


博報堂はオリンピックのエンブレム盗作疑惑の佐野研二郎氏関連銘柄と勝手に認定。
過去のパクリ作品が次から次へと出てきてるので、週末大炎上期待で売ってみました。

以下は2ch情報なので真偽不明ですが、パクられたベルギー側の弁護士が相当手ごわく、博報堂といえどコントロールは難しいみたいので、日本人として悲しいですがエンブレムも再コンペの可能性も無きにしもあらずです。

 データベースや電子署名や商取引に関する法律の開発の専門家として
 参加しているために、ルクセンブルグ政府から委託されました。
・彼は含めて、繰り返し視聴覚のベルギー省(ベルギーのフランス語共同省)
 の専門家、および各種レポートの著者でした
・経済大臣に知的財産・著作権のボードメンバー。
・彼はフランスのコミュニティの高等視聴覚委員会と
 フランスの共同の本委員会のメンバーでした。
・法律家著作権ABDA(現在ABA)のベルギー協会の会長。
Wikipediaに掲載されている経歴の一部
・1984年、著作権に関する本を執筆しブリュッセル自由大学の教授に就任、同年ブリュッセル自由大学の著作権学の教授に就任
・1994年、専門家としてベルギーの著作権法の執筆に参加、その後「新しい著作権及び隣接権」という本を執筆
数年後、ルクセンブルクの著作権法の執筆にも参加した
・2004年、レオポルド勲章受賞

MXTV モーニングCROSSで国際弁護士の湯浅氏が
「ドビ氏、リエージュ側は王族担当弁護士」で
通常の弁護士の10万人分くらいの戦闘能力があるといっていたぞ。
さらにIOCはJOCに確認とったと言うことで
強気なだけでいざとなれば全ておっかぶせる
つもりだからと言っていた。IOCは王族連合のようなものだから
ベルギー王族とは 絶対けんかしないとか。
日本側は甚大な被害になるらしいよ。 自分の案件なら
「佐野氏を説得して降りてもらうしかない」と断言してたわ。 


今回のエンブレム採用はコンペですが、ズブズブ出来レースの可能性が高そうです。
ズブズブ度合いはググればすぐ出てきますが、こちらでも読んでみればすぐわかります。

http://open.mixi.jp/user/7049076/diary/1945060911


以前書いた国立競技場の建て替え問題に続き、利権に群がる人たちばっかりで嫌になりますねorz

追記

人脈図が作られてました。これはひどい・・・

http://i.imgur.com/DtEUbsT.jpg
http://i.imgur.com/fakSAr3.jpg


気になった開示情報

3742 ITbook 4-6月期(1Q)最終は赤字拡大で着地
 ⇒マイナンバーの本命(と言われてる)。
  FFRIに続き期待剥落。

6078 バリューHR、4-6月期(2Q)経常は30%減益
 ⇒昇格期待で持ってます。
  売られそう・・・

6045 レントラックス、4-6月期(1Q)経常は1.1億円で着地
 ⇒最近、個人投資家に買われてる銘柄。
  4-9月期(上期)計画に対する進捗率は64.3%。
  これは期待外れの決算では??

CTS 東証一部昇格
 ⇒祝昇格!少し持ってます。
  でもこのところの下落で含み損・・・
  週明けの暴騰に期待!


今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.4:1.0:0.7


にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。