投資手法①:Blogパクリ



以前、失業マンの投資手法を書きましたが、そのうちの1つ、「Blogパクリ投資法」を簡単に紹介。

Blogパクリ投資法

ジャンル:  パクリ
内容  : 投資ブログで紹介された銘柄を買う
頻度  : 毎日
期間  : 中長期
手軽度 : C
収益性 : B
安全性 : C

※評価はA~Eの5段階。
 Aは、手軽簡単・高収益・ローリスク
 Eは、面倒困難・低収益・ハイリスク



ポイントと注意点

・ブログをたくさん読まないといけない
・紹介された銘柄でよいものを選ぶセンスが必要
・バリュー投資家ブログを選ぶ
・有名ブロガーになると紹介後に株価が跳ね上がることがある
・保有期間が中期(3か月)になることが多い



Blogパクリは失業マンの一番重要な投資法ですが、チェックしているブログは、50以上です。
ブログを読むのに時間が膨大にかかってしまうのが、この投資法の欠点です。

また、バリュー投資家の目線は長期なので、保有期間は3か月を超えることが多くなりますが、保有期間が長くなるのもリスクかもしれません。

最後に、一番大切なことは、パクってうまくいかなかったとしても、それはパクるセンスのない自分が悪いということです!
決して紹介したブロガーをうらまないことっ!!


ちなみに失業マンなんかの投資法の紹介は需要あるんでしょうか??
(このままいくとシリーズ化しそうです。)
需要なければ別のこと書きます。。。
続けてほしい人はクリックしてみてください。

↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ