メジャーSQ通過で??久しぶりに落ち着いてた、ただSKジャパンは強烈な上げ!(15/09/11の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日は久しぶりに落ち着いた1日でした。
(メジャーSQを通過したから??)
日経こそマイナスでしたが、ジャスダック、マザーズ等の小型は堅調。

台風大雨による水害関連銘柄は、昨日ピックアップした中では4669ニッパンレンタルが+20%超の大暴騰でした。
ニッパンレンタルは板がスカスカだから買えなかったんですよねー
失業マンが持ってない銘柄ほど上がるorz


で、今日はというと、範囲を茨城・宮城まで拡大して、水害関連銘柄を買ってみました。(全銘柄売却済。)

結果は、

1782 常磐開発 微損
1916 日成ビルド 微損
2761 トシングループ 微益
7426 山大 まあまあプラス

と微妙なところで、トータルでは一応プラス。


ただ、+8%ぐらいになった7426山大ですが、これも板がスカスカで大きく買うことができませんでした。

1782常磐開発と7426山大はPER驚きの4倍台で時価総額も低いので、好決算だったり、四季報のコメントがよかったりすると、すぐに値が飛びそうです。
(1782常磐開発はバリュー投資ブログでちょくちょく見かけますが。)

他は、7968TASAKIを半分返済買い、2372アイロムを空売りしただけです。


あと、注目は7608エスケイジャパン。
本日は寄らせずストップ高張り付きでした。

9/8(火)に両建ての買いを外してたと思うと震えます・・・
クボテックの苦い経験が活きました。70万円の授業料は無駄ではなかった!

平均時価総額条項は余裕でクリアしそうですが、もうそんなことは関係ない値動き。
どこまでいくんでしょうか。
来週火曜日の6倍の日まで逆日歩は消えることなさそうだし、その辺までは高値を維持しそうです。

両建の買い玉は外すのは水曜日以降になりそう。


気になった開示情報

3903 gumi 非開示だった上期経常は赤字転落へ
 ⇒ゲーム株はわからないので手を出しませんが気になりました。
  また売り込まれるんでしょうか?
  それともヒット作がないのは織り込み済み??

今後の見通し

チャイナショック不安による高ボラティリー相場で
見通しが立たないので、ポジションは基本的に縮小(したい)。
大幅高の日に買い、大幅安の日に売りは絶対にしない。
様子を見つつ、地合いが落ち着いたら(10月下旬??)
になったらまた買いを検討。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.9:1.2:0.7


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ


ツイッター始めました
でもリプライとかリツイートとかよくわかってないので、メッセージいただいても反応ないかもしれません。ごめんなさいm(― ―)m

また、フォローいただけたので、今日ためしに呟いてみましたが、継続できないかも。
めんどくさがりの失業マンの正確には合わなさそう。。。