久しぶりの完全ノートレ、今後の手がかりもなし・・・(15/10/09)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

三連休前なのにすごい上げでした。
ユニクロ(ファーストリテーリング)の暴落がなければ、日経は400円越えの上昇だったのではないでしょうか??

そんな中、失業マンは完全に傍観者。
本日は完全無欠のノートレ。
これまではほとんど何もしませんでした~と言いながらも2,3銘柄は取引してましたが、今日は久しぶりに売買無し。

昨日はちょっと下げましたが、連騰してるので、買いづらいなぁと思って手が出ませんでした。


潮目・トレンドはいつの間にか変わったんでしょうか。
17000円割れてたのが遠い昔のようですし、掲示板なんか見てても総楽観って感じ。

一応、株は持ってるので、現物株は含み損がいい感じで減ってきてますが、信用は売りポジもまぁまぁ持ってるので、含み損はそこまで減っておらず。


失業マン的三本の矢の第一の矢であるノーベル賞関連は終わったし、第二の矢のマイナンバーは資金がまわってこないし、第三の追加緩和関連は仕込むには早いし、高いしってことですることがないです。

マイナンバーは5日から配布が始まるかと思いましたが、自治体によってまちまちで、来週~再来週あたりに届くようですね。

もうちょっとの辛抱かな。


これから決算が本格化しますが、好決算銘柄の先回りでもするか・・・
でも、ピックアップが面倒な割にそこまでリターンがないんだよね・・・

かと言って新しい先回りテーマを探そうにもノーアイディア。。。


最後に持ち株の決算・修正について。

3294 イーグランド 上期経常を37%上方修正
⇒GJ たくさん持ってる 昇格もオナシャス!

3454 ファーストブラザーズ 今期経常を19%上方修正・最高益予想を上乗せ
⇒GJ でも上方修正はみんな予想してるよね?
でも過度に売り込まれてたんで上がるか??

9837 モリト 今期経常を14%下方修正
⇒orz さっさと昇格ーさっさと昇格ーしばくぞー!orz


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ