【週収支】2015年10月第一週:+241,215円



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

週収支の報告です。
10月第一週は、+241,215円でした。

※受渡し日ベースの確定損益
過去の収支はこちら


ノーベル賞関連銘柄の医学生物学研究所、チタン工業、テイカ、GSIクレオスや北沢産業の空売りが収益に貢献してくれました。
今週はトレンドが好転したのか、株価はとても堅調でハッピーな1週間でした。

マイナンバー関連はあまり盛り上がりませんが、マイナンバーの配布とともに動意づいてほしいところです。
10月末までは追加緩和期待で日本株は上がりそうなので、押し目で追加緩和関連銘柄も仕込みたいと思います。

あと、今日発売のビッグコミックのゴルゴ読みました。
(↓これが表紙のやつ)


日本の金融抑圧をテーマにしているということで、西山孝四郎によるとマーケット関係者も注目してるそうです。(本当か??)

予想は悪い方向に外れました。

内容が浅くてがっかり。
もしかして圧力でもあったのかな?って思うほど。

日銀金融緩和の負の側面を掘り下げるわけでもなく、ロシア・ウクライナの国際情勢にスポットを当てるわけでもなく、ゴルゴと女スナイパーの対決を描くわけでもなくと何とも中途半端な内容でした。
(そもそも女スナイパー設定必要だったの??)

あえて見所を上げるとすれば、日銀政策決定会合で黒田が、やばすぎるからこの議論内容は議事録か削除ねって言ったとこぐらい。

ゴルゴは単行本化するのが遅いので、気になる人は雑誌を読むといいと思います!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ