さくらインターネットで再爆死、悪魔の悪材料出尽くし(16/01/27)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


昨日も今日もバタバタであんまり取引できませんでしたが、ひどい相場です。
昨日大きく下げたと思ったら今日暴徒で戻す、日経ジェットコースター。

で、自身の取引はと言うと、一昨日のさくらインターネットの(実質)ショートを振り返ると、大失敗でした。

決算は大したことなかったんですが、逆決算プレイの大敵である

悪材料出尽くし

が発生して、全然下がらなかった上に、IRをブッコンで来たので、爆死してしまいましたorz
さくらインターネットは触らないほうがいいのかな。。。


で、今日はこりもせず、AR(拡張現実)のテーマで暴騰している4312サイバネットを両建てしてみました。
予想通り本日、売り禁。
明日は上がると思いますが、どこで外すか。
さくらの二の舞だけは避けたい。


他にも今週は忙しいです。
明日、明後日、特に明後日・29日に大量の決算があって、逆決算プレイ銘柄の選定が大変。
必死でやってます。

ちょっと見ただけでも29日は面白そうなのがいっぱい。
まだ調べ切れてませんが、このあたりなんかよさげ。
(貸借かどうかもまだ調べてません。)

2148 アイティメディア
2352 エイジア
2782 セリア
3356 テリロジー
3762 テクマトリックス
3393 スターティア
3906 ALBERT
4644 イマジニア
6301 コマツ
9206 スターフライヤー


あと、29日は日銀政策決定会合もあります。

失業マンは匂わせることはあっても追加金融緩和はないと思ってます。
理由は日銀(=財務省)にやる理由がないから。

財務省は、金融緩和の見返りを消費増税(10%)としているので、やるとしたら消費増税を確実に実行してもらうための支援として、参院選(+衆院選?)前の3月または4月と考えてます。

それに今は、円高、株安も一段落して、催促って感じも弱まってますし。


まとまりない内容ですが、今日はこんなところで。

なんとか生き残っていかないと・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ