ジカ熱で感染症関連が動意、懲りずに空売り狙い!(16/02/02)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日のテーマ株は、追加金融緩和関連は軟調で、ジカ熱の流行の兆しってことで、デング熱やエボラ出血熱の時に暴騰した感染症関連株が動意づいてました。


時価総額が低いの多いですし、過去の動きを考えるとまだ初動って感じなので、関連株は明日も動きそう。

中でも失業マンの注目は4998フマキラー。
代々木公園でデング熱感染者が出た時には暴騰してましたが、蚊の季節でもないし、もし何かの拍子に800円を超えてくるようなことがもしあれば空売りしてきたいと思います。

で、今日の取引。

■売り
6050 イーガーディアン
8890 レーサム

■空売り
6778 アルチザ
6888 アクモス(ハイ空持越し)
8101 GSIクレオス


6050イーガーディアンは好決算で上がったので売りました。
8890レーサムは昨年から持ってたやつで、不動産の上げが一息ついたようなので売り。

6778アルチザは、5G本命の3852サイバーコムが本日決算で、決算明けでサイバーコムが崩れれば、5G関連株全体が崩壊すると思って売ってみました。

6888アクモスと8101GSIクレオスは逆決算プレイです。
直近、ドローンとグラフェンで上がっていたので、決算で我に返る法則が来るかどうか?

※結果
アクモス 上期経常が黒字浮上で着地・10-12月期も黒字浮上

GSIクレオス 4-12月期(3Q累計)経常が10%増益で着地・10-12月期も2.4倍増益


あと、昨日から中国を中心としたアジア地域の春節が意識され、インバウンド関連が賑わってますが、どうせ事実で売りって展開になると思うので、こちらも暴騰すれば空売りしてきたいと思います!


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ