【週収支】2016年2月第一週:-691,694円 (前週比-4.95% 前年比-42.84%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

週収支の報告です。

2月第一週は、

先週末比  -691,694円 - 4.95%
前年末比 -9,945,622円 -42.84%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週もひどい。
先週の金融緩和・マイナス金利導入で潮目が変わったか!?と思い週初は期待してましたが、ダダ下がりで、株価、ドル円とも導入前の水準に戻り、失業マンのポートフォリオもトホホな状況に。

昨日もちょっと触れましたが、二番底に向けてあと1000円ぐらい下げる展開なんですかね。
空売り候補銘柄を探さないといけないですね。


あと、株にはあんまり関係ないですが、今週気になったニュースがありました。
以下抜粋。

政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も
政府内で検討されているのが「貯蓄税」と「死亡消費税」だ。
貯蓄税は、今年から運用開始されたマイナンバー制度の導入により、国民の貯金額の把握が容易になったことで現実味が増しつつある。文字通り、貯蓄に対する税で、“貯める者にペナルティ”を与えることで、強制的に口座からカネを掻き出す乱暴な政策だ。
死亡消費税は、死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収しようというもので、控除額が設けられている相続税と異なり、すべての国民が課税対象になる。
引用元:「貯蓄税」と「死亡消費税」 - NEWSポストセブン

だいぶ前ですが、マイナンバー導入は預金封鎖を見据えている可能性がある!、と大それたことを書きましたが、これを見て現実味を増してきた気がします。。。


早く株で稼いで日本国に縛られないようになりたいです。
-40%超のダメダメ成績ですがorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ