やっと1週間終わった、今度は伊勢志摩サミット銘柄買い!(16/04/08)



どーも、リーマン生活6営業日の失業マンです。


やっと1週間終わった。
新しいことをするのは刺激的でいいてですが、疲労感がものすごいです。
そのうち慣れるんでしょうか。。。

今日の日経は安く始まったものの力強い上げだったみたいですね。
ユニクロ・ファーストリテーリングが10%を超える下げだった割にはすごい。
でも失業マンは場中、そんなことに気付くわけもなく・・・

で、今日の取引は、

■買い
3232 三重交通HD

■売り
7172 ジャパンインベストメントアドバイザー


3232三重交通は今更ながら伊勢志摩サミット銘柄先回りということで注文出してたんですが、押したところで刺さりました。

7172JIAは一部売ったところ、引け後に売り出し発表。
第三者割当増資で新株発行は最大で発行済み株式数の約9.81%とのことでまあまあの規模。
ラッキーなタイミングで売れました。

とんでもない円高が進んでいて輸出関連銘柄は買いづらいですね。
今期の決算がもうすぐ始まりますが、もし自分が為替レートを設定するなら100~105円、超保守的にするなら95円って感じなので、厳しい想定為替レートで決算組んでくると思います。

アベノミクスは円安誘導で輸出企業の利益を底上げするって側面があったので、円高進行でそれが逆流で難しい局面にきてますね~

でもサミットや参議院選という株価を上げたくなるようなイベントもあるし、どうしていいかわからんですorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ