日経200円高!!禁断の新興バイオ株を買い!(16/04/22)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も日経強い!+208円。
今日下げて始まったのに。

なんでこんなに上げてるの?と思ったら、追加金融緩和観測のせいみたいですね。
日銀:金融機関への貸し出しにもマイナス金利を検討-関係者日本銀行は金融機関が資金を預ける当座預金の一部にマイナス金利を適用しているが、金融機関に対する貸し出しに対しても、マイナス金利の適用を検討する案が浮上している。
日銀は成長基盤強化と貸し出し増加に向けた取り組みを支援するため、貸出支援基金を設けて金融機関に対して現在0%で資金供給を行っている。複数の関係者によると、今後、日銀当座預金の一部に適用している0.1%のマイナス金利(政策金利)を拡大する際は、市場金利のさらなる引き下げを狙って、貸出支援基金による貸出金利をマイナスにすることを検討する可能性がある。
引用元:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-22/O60OA16S972C01

リークのようですがなぜこんなリークをしたのでしょうか??

あと、今年はセルインメイのような声があんまり聞こえませんね。
昨年はしきりに言われてたのに。

さて、本日の取引。

■買い
4589 アキュセラ
9028 ゼロ
.
■売り
1571 日経インバースETF -78,028
2695 くらコーポレーション -25,124
3329 東和フード +6,159

4月優待先回り投資を精算しました。
上記の通り10万円近くのマイナスorz
くら寿司でやられ、インバースでもやられるという往復ビンタのような状態orzorzorz

実験的に同額のインバースも購入というのを初めてやってみましたが、傷を深める結果に。
過去3年分を調べたつもりで安易に手を出したのが拙かったか・・・
反省・検証が必要です。

買いでは禁断のマザーズのバイオ銘柄に手を出してしまいました。。。
連日連騰してるのを横目に見てて我慢できなかった。豆腐メンタル炸裂。
アベノミクス初期のバイオバブルの時も手を出してなかったのに。

理屈をよく理解してませんが、7月19日から東証マザーズ指数先物が開始されるんで、それまではマザーズは大丈夫ということも支えで買ってみました。

さて、素人投資家が買ったところが天井となるか!?

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ