【週収支】2016年4月第三週:+410,139円(前週比+2.57% 前年比-29.52%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

4月第三週は、

先週末比  +410,139円  +2.57%
前年末比 -6,853,952円 -29.52%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週もありがたいことにプラスでした。
でも日経の大暴騰を考えるとダメダメですね。

日経だけみると今週の上げで完全にダブルボトムを形成して、もうすぐトリプルボトムすら完成しそうで、これから力強く上がってきそうな形になってます。



これまで売りまくってた外国人が買ってくれての今週の上げならいいんですが、年金とかの鯨達の買った結果だとしたら嫌ですね。
来週木曜の主体別売買動向が気になる。

ただ、来週は主体別売買動向を待てずにポジション整理をしちゃいそうです。


あと闇株新聞に気になる記事が。

日銀の政策決定会合(4月27~28日)を警戒すべき
日銀の政策決定会合(4月27~28日)を警戒すべき その2

簡単にまとめると、

・衆参同日選挙の可能性消滅により消費税再延期はない
・来週追加金融緩和あるが、それは消費税増税のためのアシスト
・金融緩和と消費税増税は日本経済に致命的なダメージを与える

ということのようで、追加金融緩和で一時的に円安・株高になるかもしれないが、それで今年の株式相場はお終いだそうです。

追加金融緩和期待銘柄仕込もうかなぁとも思いますが、噂で買って事実で売る、になっちゃいそうな気も・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ